リンクは密かに増えてます。 2002-09-01 23:47:09

ギターの弦が切れっぱなし。張り替える気力もない。

EZTVはいつ「すぽると!」をやってるのかわからなくて困る。
他の内容には全く興味がないので見る気がしないし。

他のチャンネルにしたりTVを消してる間に気がつけば終わってる事がよくある。

今日は見れた

ベッカムに子供(2人目)が生まれたらしい。いまEZTVで言ってた。

だから何だとゆうのだ。フツーに考えて殆どの人にとっては死ぬほどどうでもよい事のはずなのだが。

日本のタレントに子供が生まれて報道される事はよくあるが(これもワイドショーレベルの話でしかも本来はどうでもいい事のはずなのだが)、ベッカムなんかは日本で何にもしてないワケだし、サッカー選手なのに。

ベッカムは日本でこうゆう扱いをされてる事を知ってるのだろうか。
もし知ったらどう思うだろう。多分どうでもいいと思うのだろうが。

ベッカムの子供が生まれた事ははEZTVでもニュースのコーナーで放送されていた。

ニュースなのか。それは。
ベッカムの子供が生まれた事に興味のある層と、「サッカー選手の」ベッカムに興味のある人間の層に全く重なりが無いような気がするのは僕だけか。

少なくとも日本においては前者向けの報道に異常に偏っている気がするのだが。

わざわざ「サッカー選手の」とカギ括弧でくくったが、こちらの方が本来の姿、とゆうか、これ以外に何があるのか、とゆう感じなのだがこちらはほぼ無視され私生活、とゆうかサッカーに関係の無い部分のみが強調されている。


いや、別にいいんですけどね。

<一つ新しい 一つ古い>